/

2016.03.24

NIKE AIR MAXの生誕を祝うイベント「AIR MAX CON」東京・原宿にてスタート!!

世界中で愛される〈ナイキ〉の「エアマックス」。「エアマックス1」が発売されて29年となる3月26日を祝うイベントが世界各国ではじまった。

1

日本では、東京・原宿。神宮前の交差点に突如現れた「AIR MAX CON」。23日から一般開放されている。歴史やデザインなど、「エアマックス」のすべてを目で見て体験できるイベントスペースは初日から大盛況。ここに一部を紹介する。

 

 

■AIR MAX CON TOUR

AIR MAX CONコンシェルジュと共に、会場内を巡る自由参加のツアー。参加は無料。もちろん自分だけでまわることも出来るが、彼らといれば、会場内を余すことなく体験でき、無駄なく回る事が出来る。

 

■AIR MAX VOTE

IMG_3045

入ってすぐに目に飛び込んでくる歴代の「エアマックス」がズラリと並ぶ風景は圧巻。ここでは、歴代「エアマックス」の人気投票を行っており、最終日に発表。なんと復刻される事になる!

 

■COMMUNITY OF AIR

IMG_3055

新進気鋭のアーティストたちが「エアマックス」をテーマに世界観を表現したアートが所せましと並ぶ「ARTIST OF AIR」。

「エアマックス」をこよなく愛するマスターたちのコレクションが並ぶ「MASTER OF AIR」。ファンにとっては垂涎物の宝庫だ。

 

■AIR MAX STUDIO

IMG_3051

ワークショップやスペシャルライブが行われるコミュニケーションスペース。

 

■H-T-M KITCHEN

IMG_3050

ストリートカルチャーの第一人者である藤原ヒロシ氏、エアマックスの産みの親である伝説的デザイナーTINKER HATFIELD、そしてNIKE Inc.のCEO MARK PARKERのコラボレーションプロジェクト「H-T-M」。NIKE史上最も革新的で可能性を広げる3つのエアマックスを見ることが出来る。

 

■NIKEiD STUDIO

IMG_3046

話題のコラボレーション作品に刺激を受けた後は、自分自身がデザイナーとなることができるNIKEiDの特設コーナーへ。エアマックスのラテアートが施されたラテを片手にゆっくりと、自分だけの1足をカスタマイズ。

 

■AIR MAX CLEANING

エアマックスを履いていけば無料で、話題のスニーカークリーニングを受けられる。

 

■AIR SHOT

IMG_3047

会場に集まった歴代「エアマックス」とフォトセッションが出来る。

 

■隠れAIR MAX?

IMG_3049

会場のどこかにあるこのロゴは、人気の撮影スポット。自慢の1足を履いていって、SNSで自慢したい!

 

 

AIR MAX CON」は26日(土)まで。

「エアマックス」の生誕日である最終日には、多数のスペシャルゲストが登場し、華やかにフィナーレを飾る。

 

1

この記事に、いいね!