/

2016.03.7

駆け抜ける足 Vol.57 | PORINさん【Awesome City Club】の場合。

ネクストブレイカーズへのインタビュー企画「駆け抜ける足」。連載第57回目は【Awesome City Club】から、PORINさんが登場です。先日公開したMICOさんのインタビューでも、お洒落なアーティストとして名前があがっていたPORINさん。クラウドファンディングシングル『アウトサイダー』リリース時には、そのファッションセンスを活かし、出資支援してくれたファンとの古着屋お買い物ツアーを実施したんだとか。気になる異性のファッションについても伺いました。

 


PORIN1

—スニーカーは何足持っていますか?

10足くらい。プライベートではほぼ毎日スニーカーを履いてます。

 

—靴の収納はどうしてますか?

靴箱に種類ごとに置いてます。手入れはあんまりしていませんね。

 

—買い物をする際に、重視している点があれば教えて下さい。

服は渋谷のBOYか中目黒の古着屋で買うことが多いです。スニーカーも、直感で買います。新作情報とかは、全くチェックしてません。実際にお店に行って、いいと思ったものを選びます。

 

—PORINさんが初めて買ったスニーカーの思い出は?

小学生の頃オレンジ色の〈コンバース〉『オールスター』を買いました。当時はシャイだったので、発色の良い派手なものを学校に履いて行くことが出来ず、結局ずっと家の靴箱で眠らせていた記憶があります。

 

—可愛らしいエピソードですね。大人になった今、挑戦したいスニーカーはどんなものですか?

真っ青の〈アディダス〉『スーパースター』を知り合いに頂いたので、早くどこかで活用したいです。

 

—おしゃれだと思うバンド仲間は誰ですか?

HAPPYのメンバーです。

 

—男性のスニーカーファッションはどんなものが好きですか?

華奢な体格の人が、どこまでもルーズなファッションにどこまでもルーズなスニーカーを合わせて着こなしてるとグッときちゃいます。スニーカーを踏み合って汚しあいたい。

 

—最後に、定番お散歩スポットを教えて下さい。

駒沢公園。あとは、実家の近所のマンションの一角にある小さな公園。だれも来ないから密会もできるし、チルアウトできます。

 


ACC

<Awesome City Club>
2013年春、それぞれ別のバンドで活動していた atagi、モリシー、マツザカタクミ、ユキエにより結成。2014年4月、サポートメンバーだった PORIN が正式加入して現在のメンバーとなる。「架空の街 Awesome City のサウンドトラック」をテーマに、テン年代のシティ・ポップを RISOKYO から TOKYO に向けて発信する男女混成5人組。2015年4月、ビクターエンタテインメント内に設立された新レーベル「CONNECTONE(コネクトーン)」より、第一弾新人として、アルバム「Awesome City Tracks」でデビュー。iTunesロックチャートで1位を獲得するなど話題を呼んだ。同年9月にはセカンドアルバム「Awesome City Tracks 2」をリリース。初の全国ワンマンツアーも大盛況のうちに幕を閉じ、2016年3月には定期的に行っている自主企画「Awesome Talks」の東京・大阪での開催も決定している。
公式HP : http://www.awesomecityclub.com/
twitter:https://twitter.com/doshidamipori

 

<Awesome Talks -Vol.03>
3月17日 (木)東京・渋谷CLUB QUATTRO
出演:Awesome City Club / APOGEE / シンリズム
DJ:鹿野 淳(MUSICA)

 

3月22日(火)大阪・MUSE
出演:Awesome City Club / the band apart
DJ:飯室大吾(FM802)

 

■駆け抜ける足 バックナンバー:http://sneakerheroes.net/author/shiozawa/

 

PORIN1

この記事に、いいね!