/

2016.04.9

駆け抜ける足 Vol.59 | 飯野桃子さん【テスラは泣かない。】の場合。

ネクストブレイカーズへのインタビュー企画「駆け抜ける足」。連載第59回目は【テスラは泣かない。】から、キーボードの飯野桃子さんが登場です。メジャーデビューを機に、東京での生活をスタートさせた飯野さん。地元鹿児島ではヒール派だった彼女も、必要に駆られて購入してからはスニーカーをよく履くようになったんだとか。

 


 

飯野桃子

 

—普段からスニーカーはよく履きますか?

まだ5足しか持っていないんです。最近はよく履くようになりました。バンド活動始めてからは、地元の鹿児島と東京を行ったり来たりするようになったんですが、東京にいると電車の乗り換えなどで歩く量が増えますね。今住んでいる場所の周りは静かな住宅街なので、散歩しがいがあるんですよ。鹿児島ではみんな車移動なので、今まではパンプスやサンダルが多かったです。

 

—お手入れなどはどうしていますか?

お手入れなど、特に特別なことはしていません。本当は同じものを履き続けずに大事に使うほうがいいと思うんですが、履き心地がいいのでついいつも同じ靴を履き続けてしまいますね。

 

—お買い物はどこでしますか?

いつも特に何も決めずに、出かけた先で良いものがないか探すので特定の場所はないです。東京は古着屋がたくさんあるので、見て歩くだけでも楽しいです。事務所のある渋谷もよく見ますよ。特に事前にチェックはしないんですが、お店で出逢って衝動買いすることが多いです。

 

—初めて買ったスニーカーの思い出、教えて下さい。

大学生のときに初めて、〈コンバース〉の『オールスター』を買いました。ブラックのハイカット。カフェでバイトをしていたんですけど、制服用に黒のスニーカーが必要だったので。とても可愛くて履き心地もよかったので、色違いも買い足して、普段もよく履いていました。大学の間、バイトで酷使してボロボロになってしまったんですが、とても思い出深い一足ですね。

 

—おしゃれだと思うバンド仲間は誰ですか?

同じ事務所のバンド、SUPER BEAVERの柳沢さんです。可愛めな格好も、クールな格好も着こなしているイメージです。事務所で会うたび、違った服な印象があっていつも会って洋服をみるのが楽しみなんです。

 

—男性のファッションはどんなものが好みですか? 理想のデートも教えてください。

スニーカーに合わせてカジュアルにカーディガンとか着て欲しいです。映画に行ったり、あとは普段なかなか行けないような、遠くのカフェにドライブしたりしたいです。

 

—今後挑戦したいスニーカーは?

〈NIKE〉ですね。お洒落なイメージがあって(笑)。今まで手を出せていないので、挑戦してみたいです。よく着るワンピースなどにも合うようなものを選びたい!

 

—最後に、鹿児島のおすすめスポットを教えてください。

鹿児島は少し車で走れば夜景や朝日をみることができる場所がたくさんあります。温泉もあるし、ゆったり出来ます。鹿児島には薩摩タイムが流れているんですよね。大学生の頃はよく先輩と夜遅くまで遊んで、そのまま朝日を見に行ったりしました。指宿の道の駅近くに絶景スポットがあります。

 


 

テスラは泣かない

 

<テスラは泣かない。>
村上学(Vo&Gt)/吉牟田直和(Bass)/飯野桃子(Piano&Cho)/實吉祐一(Drums)
印象的なピアノのリフレインを武器に、切れ味鋭いギターが重なり、縦横無尽に暴れだすベースとドラムのリズム隊は必聴。圧倒的なライブパフォーマンスで各方面から脚光をを浴びる、注目のピアノロックバンド。
2016年4月より吉牟田が学業専念の為に約1年間バンドを離れることを発表。
バンドは吉牟田不在の1年間、様々なゲストベーシストを迎えこれまでと変わらずに活動を続ける。 5月2日には下北沢SHELTERにて、自主企画イベント《[High noble MATCH!in TOKYO #4] ー修行中seriesー》を開催する。同イベントのゲストベースとして、長島涼平(the telephones/フレンズ/FINAL FRASH)が参加予定。
テスラは泣かない。OFFICIAL HP : http://www.tesla-cry.com

 

<ライブスケジュール>
2016.05.02(月)@下北沢SHELTER
テスラは泣かない。presents
『[High noble MATCH!in TOKYO #4] ー修行中seriesー』
GUEST BASS: 長島涼平(the telephones/フレンズ/FINAL FRASH)
※対バンあり※
OPEN18:30 / START19:00
前売:¥2,800 / 当日:¥3,300 (各D代別)

 

■駆け抜ける足 バックナンバー:http://sneakerheroes.net/author/shiozawa/

飯野桃子

この記事に、いいね!