/

2016.04.25

駆け抜ける足 Vol.60 | ナルミさん【Hello Sleepwalkers】の場合。

ネクストブレイカーズへのインタビュー企画「駆け抜ける足」。連載第60回目は【Hello Sleepwalkers】から、ギターボーカルのナルミさんにお話を伺いました。黒髪のクールな印象が強いナルミさん。ステージ衣装もワンピースが多い彼女ですが、普段はメンズのスニーカーを履きこなしているんだとか。愛用中の星柄の裏地が可愛らしい私物も見せて頂きました。

 


SNHR_NR

—普段からスニーカーはよく履きますか?

結構履きますね。バンドでも、アーティスト写真やMV等だと履いてはいないんですが、ライブでは〈コンバース〉のハイカットをよく履いています。

 

—衣装ではドレッシーなイメージがあったので、意外でした。

普段はボーイッシュな服装の割合が多いです。ワンピースとかスカートとか着る時は、ブーツやヒールも履いたりもするんですが、足が大きいので……。スニーカーはON/OFF関係なく使ってますね。

SNHR_NR_FOOT

—手持ちのスニーカーは何足ですか?

今は全部で4足です。沖縄の実家にもまだ何足かあるんですが、お気に入りだけ選んで残りは置いてきちゃいました。今住んでいる家には靴箱がないので、玄関にシューズラックを置いています。それでも入りきらないので、ラックの横に並べています。私は一人暮らしなんですけど、男性陣はみんな一緒に住んでいるので、常に玄関は靴で溢れています(笑)。

 

—機材もあるし、大変ですよね。普段のお買い物はどこでするんですか?

流行ものを買うなら渋谷、古着なら下北沢に行くことが多いです。特に行くお店は決めていなくて、一目惚れしたら買う。少しでも迷うなら買わない! って、決めています。遠征先でたまたま見つけた古着屋さんで買ったりすることも多いですね。

 

—スニーカーを買う上で一番大事にしているポイントは?

メンズサイズかどうかです。何故かと言うと……私、実は足が26センチあってレディースサイズ入らないんですよね。なので、靴屋さんに入ると真っ先にメンズのスニーカーを見に行くんです。絶対履けるので(笑)。

 

—新作情報は何でチェックしますか?

あまり積極的にはチェックしないですね。強いて言うなら、街で歩いてる人の靴は割と見てます。「見たことないデザインだなー」とか、気になったら調べたりします。いつもメンズの白や黒を選ぶことが多いので、今は女の子っぽい柄や色のスニーカーにも挑戦してみたいと思っています。

 

—見た目から検索するの、結構コツがいりそうですね。人生で初めて買ったスニーカーは?

多分、〈NIKE〉の『AIR FORCE1』です。年の離れた兄達もスニーカー大好きなので、お揃いで履いていました。兄達と足のサイズが1〜2センチくらい違うんですけど、「同じサイズだったら靴共有出来たのにね」ってよく言ってました。でも今は、「これ以上足が大きくならなくて良かったな」って思ってますけどね(笑)。

 

—スニーカーだと大きめサイズもバランスが取りやすいですよね。ナルミさんが今、おしゃれだと思うバンド仲間は?

THE ORAL CIGARETESのBa.あきらかにあきらさん。あんなに柄と柄、色と色をぶつけて着る人はあんまり周りに居ないので、挑戦的でおしゃれさんだなー、と思います。

 

—異性のスニーカーファッションはどんなものが好みですか?

服はシンプルなのに靴が派手、服は派手なのに靴がシンプル、とか良いですね。

 

—最後に、地元・沖縄のおすすめスポットを教えてください。

読谷村(よみたんそん)にある、残波岬(ざんぱみさき)! お昼に行ったら海が綺麗で、とっても大きなシーサーと船が見られます。でも、個人的には夜に行くのがオススメです。周りに建物がほとんどないので、空を見上げたら満点の星空が見られます。

 


HELLO

<Hello Sleepwalkers>
Gt.タソコ / Gt.&Vo.ナルミ / Ba.マコト / Vo.&Gt.シュンタロウ / Dr.ユウキ
音楽への無尽蔵の探究心を秘めた、男女ツインボーカル、トリプルギター編成の5ピースバンド。多数のロックフェスからのオファーを受け、ROCK IN JAPAN FESには3年連続で出演を果たす。2014年、シングル『午夜の待ち合わせ』がスマッシュヒット。その後もHard-Fiリチャード・アーチャーとの共同プロデュースによる2作品を発表。2015年には実験的ワンマンツアー“Quintet Laboratory”を開催し、今年3月には1年半ぶりの新作『Planless Perfection』をリリースした。
OFFICIAL WEBSITE:http://www.hellosleepwalkers.com/

 

<Hello Sleepwalkers 2016 “Planless Perfection>
05/21(土) 広島 CAVE-BE
05/22(日) 福岡 DRUM SON
06/04(土) 北海道・札幌 COLONY
06/05(日) 宮城・仙台 MA.CA.NA
06/11(土) 新潟 CLUB RIVERST
06/18(土) 大阪・梅田 CLUB QUATTRO
06/19(日) 愛知・名古屋 CLUB QUATTRO
06/25(土) 東京・赤坂 BLITZ

 

■駆け抜ける足 バックナンバー:http://sneakerheroes.net/author/shiozawa/

 

 

SNHR_NR

この記事に、いいね!