/

2016.07.29

編集部の「このスニーカー、買いました!」 #2 | CONVERSE JACK PURCELL HUNTERCAMO

最新のスニーカー情報が手に入る場所、編集部。そんな場所にいる人間が、どのスニーカーを自腹で買っているか気になる人もいるはず。

「編集部の『このスニーカー、買いました!』」は、SNEAKER HEROES編集部の人間が本当に欲しくなったスニーカーを「買って、履いて、どうだった?」と、あくまで個人的感想を聞く連載です。

 

今回は、‘2016年コンバースしばり’を掲げている 編集部 F.K. の〈コンバース〉「ジャックパーセル ハンターカモ(ライトグレイ)」

converse1

編集部 F.K.(men)

スニーカー男子レベル★★★★☆

スニーカー愛好暦:3年/所有スニーカー数:15足(全てコンバース)/普段やっているスポーツ:サーフィン/スニーカー購入のモットー:「シーズナリティ」

IMG_7250

■インパクト

服装がシンプルなので、足元は、柄や色など遊びがあるものを選ぶようにしています。定番と思われがちなコンバースだけど、このような柄物を選ぶと程よいインパクトがあっていい。

 

■カラーリング

秋冬の定番のカモフラージュ柄ですが、白とグレーのカラーだと夏らしく爽やかな印象。

 

■服装との相性

ジャックパーセルは、シンプルですっきりとしたフォルムながらも、細かい所にクラシックなキュートさがある。‘2016年コンバースしばり’中、特に柄違い色違いで何足も購入するほどお気に入り。

 

■値段

コンバースのスニーカーはたいだい7500円くらいなので、安くて数が買いやすい。

 

■歩きやすさ

昔のコンバースのイメージとは違い、今はインソールが柔らかくて疲れないが、やはりスポーツブランドと比べてしまうと普通を超えない印象。

converse2

この記事に、いいね!