/

2016.07.9

駆け抜ける足 Vol.64 | 井上⻯馬さん【SHE’S】の場合。

ネクストブレイカーズへのインタビュー企画「駆け抜ける足」。連載第64回目は先月メジャーデビューシングル『Morning Glow』をリリースした【SHE’S】から、フロントマンの井上⻯馬さんが登場です。スニーカーはお店でじっくり試着し、定番カラーを選ぶことが多いという井上さん。この夏に挑戦したいスニーカーや、地元のおすすめスポットを教えていただきました。

 


 

SHES2

 

—普段、スニーカーはよく履きますか?

はい。ライブでは裸足なんですけど(笑)。今の手持ちは、8足です。お気に入りの3足くらいを使いまわしているんですが、気分や服によって違うものも履いたりします。

 

—靴の収納やケアのマイルールは?

収納箱に入れています。革靴とスエードはそれ用の手入れグッズを。あまりマメには手入れしないタイプなんですが、汚れてきたなあと思ったら手入れします。けど、革靴は2回外出で使ったら磨く、と決めていますね。なんとなく。

 

—普段のお買い物はどのエリアですることが多いですか?

堀江、梅田や中崎町の古着屋です。具体的なショップで決まっていなくて、ふらっと立ち寄ったお店で買うか、ネットで見て直接お店に出向いて履いて買うことが多いですね。大阪では出不精なので、出先のオフでふらっと衝動買いもたまに。

 

—スニーカーを選ぶ上で大事にしているポイントは?

履き心地。お店で履いてから、店員さんに結構、素材のことなども聞きますね。履いていくうちに馴染むのかとか。自分のサイズより上下ハーフサイズを履いて、店内をちょっと歩いてから決めます。

よく履き潰すので、同じような色と形のようなものを選ぶことが多いですね。大体は色んな服に使い回せそうな白、黒、ネイビー。たまに、季節に合った色も買います。春ならベージュとか。これから、一通りの色を集めたいところです。

 

SHES

 

—サイズ選びは慎重派なんですね。新作情報は何でチェックしますか?

POPEYEやカジカジ、メンノンなどの雑誌をたまに読んでいます。あとは、twitterでフォローしてるファッション系のアカウントで流れてきた新作情報などを見てチェックしていますね。大体は家でだらっとネットを見ています。

 

—井上さんが一番おしゃれだと思うバンド仲間は誰ですか?

LILI LIMITのボーカル牧野。服のシルエットがいつも可愛いんですよ。前に、彼のお母さんが自作で作った、淡い水色のセットアップを着てい肩落ち感とかサイズ感が最高に似合ってて羨ましかったです。それに合わせてた〈ナイキ〉の『airmax』も可愛かった。

 

牧野さん、以前この企画に登場いただいたんです、昔から〈NIKE〉派みたいですね。井上さんが初めて自分で買ったスニーカーはどこのでしたか?

中学時代に買った、〈コンバース〉のハイカットが好きでした。親と一緒にABCマートにいって生成り色のものでした。中学卒業するまで履いてました。高校で足のサイズ合わなくなったので。

 

—今後挑戦したいスニーカーはどんなものですか?

派手な色のものは買ったことないので、いつか買って合わせてみたい。面白い配色の〈リーボック〉の『ポンプフューリー』とか〈ナイキ〉の『airmax』は持ってないので、いつか欲しいなあと思っています。

 

—最後に、井上さんの地元・大阪のおすすめ散歩スポットと、一押しBGMを教えてください。

万博記念公園。何度行っても新しい発見があるし、癒し度は半端ないです。最近は入り口にららぽーとや水族館もできたので是非。

僕たちの楽曲で散歩におすすめは「日曜日の観覧車」です。晴れた日の朝や昼にぴったりな明るくポップなサウンドにノリノリなリズムなので、ウキウキしながら歩いてみてください!

 


 

SHESアーティスト写真

 

<SHE’S>
メンバー全員1992 年生まれの次世代ピアノロックバンド。全作品のソングライティングは井上⻯馬(Key/Vo.)が担う。「閃光ライオット 2012」のファイナリストに選出され、全国から注目を集める。2016年6月にメジャーデビューシングル『Morning Glow』は iTunes 総合チャート 1 位を獲得。勢いそのままに、7月にはリリースツアーを開催予定。
OFFICIAL WEB SITE:http://she-s.info/

 

<SHEʼS Major Debut Single「Morning Glow」RELEASE TOUR〜The Everglow -chapter.1-〜>
07/20(⽔) SHIBUYA CLUB QUATTRO (w/cinema staff)
07/26(⽕) NAGOYA CLUB QUATTRO (w/⾬のパレード)
07/28(⽊) UMEDA CLUB QUATTRO (w/GLIM SPNAKY)

 

■駆け抜ける足 バックナンバー:http://sneakerheroes.net/author/shiozawa/

 

 

SHES2

この記事に、いいね!