/

2016.07.13

駆け抜ける足 Vol.65 | 斉藤伸也さん【ONIGAWARA】の場合。

ブレイク間近のアーティストへのインタビュー連載「駆け抜ける足」。第65回目は【ONIGAWARA】から斉藤伸也さんが登場です。ライブでは白シャツにベストでかっちりスクール風ファッションが印象的な斉藤さん。普段の私服は、カジュアルスタイルが多いそう。初めて自分で買ったスニーカーなど、足元事情を伺いました。

 


 

斉藤伸也‗私服スニーカー

 

—スニーカーは何足持っていますか?

15足くらいあります。今のシーズンは雨が多いので、浸水しないようにアッパーがスエードかレザーのを履くことが多いですね。

 

—沢山ありますね。今回ご提供いただいた私物写真はほんの一部?

よく履くものは、玄関のメタルラックにのせてます。履いてないやつは、箱にしまっていますね。

 

—斉藤さんが普段、スニーカーを選ぶ上で大事にしているポイントは?

履きやすくて脱ぎやすいのが好きなので、基本ローカットです。足のサイズが大きい(11〜12)ので、通販で買うことが多いですね。

 

斉藤スニーカー

 

—いつもPOPな色を履いているイメージがあります。新作情報は何でチェックしますか?

ツイッターで外国のスニーカーのアカウントをチェックしたりします。

 

—海外アカウントからなんですね。斉藤さんが自分で初めて買ったスニーカーの思い出、教えてください。

中学生の時に〈adidas〉の青い『ジャバー』の復刻を買ったのを覚えています。スエードの発色がすごい良くて、子供ながらに一目惚れして大事に履いていました。

 

—〈アディダス〉の『ジャバー』は、今もオークションで人気のモデル! 中学生からスニーカー好きだったんですね。大人になった今、挑戦したいスニーカーは?

〈コンバース〉『チャックテイラー』のハイカットを履きたいです。

 

—手持ちはローカットが多いんですもんね。一番おしゃれだと思うバンド仲間は誰ですか?

BIGMAMAの金井政人。普通の人だったら着こなせないだろうな、っていうのをサラッと着ていてさすがだなと思います。

 

—金井さんはランニングシューズの履きこなしも素敵ですよね。さて、国民的ボーイフレンド宣言をしているONIGAWARAですが、女性のスニーカーファッションはどんなものに目がいきますか?

単色のシックなハイテクランニングシューズを、シンプルに履いてる人を見るとおしゃれだなぁと思います。

 

—足元にボリュームがきて、可愛いですよね。さて、最後に斉藤さんお気に入りの散歩スポットを教えて下さい。

都内だったら、上野はいろんなものがあって、目移りしながらスタスタ歩けるような気がします。我々の楽曲はBPMが100から130くらいのが多いので、どれも歩幅と合わせやすいと思いますよ。

地元、名古屋の矢場町から大須あたりは食べ物屋さんも多いし、いろんなお店があるのでふらつくなら最高だと思います! 高校生の時はお年玉を握りしめて竹内メンバーらとあの辺をうろうろしていました。

 


 

ONIGAWARA-1

 

<ONIGAWARA>
ex.竹内電気の竹内サティフォと斉藤伸也による、スーパー J-POPユニット。「アイドルじゃないし、バンドでもない」、完全独自なポップ街道邁進中のONIGAWARAの神髄は、そこにいる全員が笑顔になるGIGにあり。全国の様々なフェス、ライブサーキット、アイドルイベントなどに出演し、入場規制・ソールドアウトの会場が続出。笑撃のステージで各地に続々と”ガワラー”を増やし続けている。2016年6月には1stペンライトシングル『タンクトップは似合わない』をリリースし、勢いそのままに「GFB`16 つくばロックフェス」や「RUSH BALL 2016」などの夏の大型フェスにも出演が決定している。

ONIGAWARA OFFICIAL WEBSITE:http://www.onigawara.club/

 

<ONIGAWARA ISLAND~鬼ヶ島リゾート2マンツアー2016~>
7月15日(金)大阪・梅田Zeela
共演:Sugar’s Campaign

7月19日(火)東京・新代田FEVER
共演:cinema staff

 

■駆け抜ける足 バックナンバー:http://sneakerheroes.net/author/shiozawa/

 

斉藤伸也‗私服スニーカー

この記事に、いいね!