/

2016.08.17

【WorldSneakerNews】足元でポケモンが動く!ポケモンGO用スニーカー?!

三歩歩けばポケモントレーナーに当たる。

と言っても過言でないくらいの社会現象となっている携帯ゲームアプリ「ポケモンGO」。最近では初対面の人と会って、チャットアプリよりも先に「ポケモンGOやってる?」と聞かれるようになるなど、もはやコミュニケーションツールの一つにもなっているようです。

 

そんなポケモンGOが日本よりも先に公開され、大ブームになっているアメリカでは、とうとうポケモンGO用スニーカーまで登場するかも知れないというのです。

Stay Tune For New Drop!さん(@vixole)が投稿した写真

Vixoleというニューヨークの‘tech fashion label’が開発中のスニーカーで、LEDモニターがついたスニーカーです。これをポケモンGOと連動できるようにしているとの事なのです。

 

Stay Tune For New Drop!さん(@vixole)が投稿した動画

近くにポケモンがいるとスニーカーの振動とLEDの表示で教えてくれ、更に近づくとそこにいるポケモンが表示されるんです。しかもゲーム上と同じ動きをしていて何ともかわいい。

 

これならポケモンGO以外にも色んな使い方が出来そう…しかも値段は、$200と思ったより安い!重さや耐水、そして日本への発送可能なのかなどまだ謎な事も多いようですが、9月に公開予定とのことなので、今後の動きに注目の1足です。

pokemon

この記事に、いいね!