/

2016.09.14

ぼくのスニーカーショップが出来るまで episode1 | 物件探し

はじめまして、清太郎です。

前回紹介していただいたとおり、SNEAKER HEROESで私のスニーカーショップが出来るまでを、極私的な目線から書き記していく連載をはじめます。『いつか自分のスニーカーショップを作りたい』、『スニーカーじゃなくても何かお店をやりたいなぁ』なんて漠然と考えている方へ少しでも参考になればいいなと思っています。私自身がお店を持ちたい、開こうと思うまでの経緯などは後々書いて行こうかなと思います。

 

連載第一回目は、「物件探し」です。

やはり、お店を始めるには‘お店’が必要です。そう物件です。フツーであれば、街を歩いて探したり、不動産屋さんに行って探したり…という感じなのでしょうが、私の場合は『店をはじめよう!』となったきっかけの物件があったので、その手間はかかりませんでした。

それがこちら。

p1

元々紳士服店だった物件で、かなり昭和の雰囲気です。ただ、立地がなかなか魅力的でずっと狙っていたところ、前オーナー(大家さん)さんが引退されたので空物件に!大家さんに直接交渉し、見事物件を確保する事ができたのでありました。

p2

 

物件が決まれば、次は資金!こちらはなかなか苦戦を強いられる事となるのですが、その様子はまた次回。

 

 

 

と、終わる前に。実はこのお店、紆余曲折を経て9月についにオープンしました。お店の名前は‘VEHICLE(ビークル)’です。

p3

【SHOP INFO】

■VEHICLE|ビークル

■WEB SITE : www.vehiclefootwear.com

■住所 : 〒680-0036 鳥取県鳥取市川端1丁目106

■TEL : 0857-54-1421

■営業時間 : 12:00~20:00

■定休日 : 水曜日

■取扱いブランド :  Adidas, Air Jordan, Converse, Nike, New Balance, Saucony, Whimsy, Bedlam, etc..

p3

この記事に、いいね!