2016.10.9
unboxing | PUMA × STAPLE “PUMA Blaze of Glory”
‘開封の儀=unboxing’。私は、必ず大安の日の朝に行います。とある成功者の真似です。
開封の儀を記録した動画は、今日、ネット上ではやや嫌われぎみだそうですが、あえてそれを文章にしてみるとします。つまりただただスニーカーを開封するだけの記事です。
さて、今回は、〈プーマ〉がニューヨークベースのブランド〈ステープル(Staple)〉と2度目のコラボレーションをした「ブレイズ オブ グローリー」。
女心ならずとも男性の心も揺さぶりそうな絶妙なピンクのボックスには、早速ニューヨークの象徴であるピジョン(鳩)が。
グレー、ホワイト、そしてピンク…鳩カラーです。
あちこちに隠れミッ●ーならぬ、隠れ鳩があちこちに。
そして、驚いたのは靴紐が三種類入っていたこと。
個人的に“スペアシューレースといえばブーマ”というイメージがあるほど、他のブランドと比べても毎回頭を悩ませるシューレースをつけてくれます。色違いだけじゃなく、形違いとかこういう柄違いとか。
迷ったあげく、私は斑模様にしました。決めたら私は二度と交換することはありません。そういう人間です。(そんな人間には、店頭で選ばせてくれれば十分かも知れない…)
一見奇抜に見えるカラーですが、暗くなりがちな秋冬のファッションになじむカラーだし、某ファッション誌で「この秋冬のスニーカーは“2色以上使い”!」という文字を見たので、大活躍の1足になりそう。
更に個人的に大好きなタン一体型。脱ぎ履きしやすいのは高ポイント。
PUMA × STAPLE “PUMA Blaze of Glory”
■価格 : ¥18,000+tax