/

2017.01.27

スニーカー坂 vol.35 | 2016年→2017年

スニーカーを履いて年を越します。

 

■ 「happy new year 2017」

01

今回は坂道ではなく、年末年始の話。大晦日は友人でありファッション仲間と年を越した。

03

夜中の初詣ではすでに酒で記憶はなく、賽銭をいくら投じたのかも、何を願ったのかもわからず、ずさんな詣に。あーどうしようもない。

04

年明けには、ある意味、坂道と対峙するスノボを堪能した。数年ぶりということで、若干の緊張感を抱きながらいざ、長野県・白馬へ!辺り一面、雪景色の中、ひたすらに雪道を進むとそこには広大なスキー場が、数年ぶりのウェアやらブーツを着用し、雪山に挑むべく、リフトに乗車。滑り出しは、完全に滑稽なものに。過去の栄光や名声は早めに捨て、ただガムシャラに直向きに立ち向かうべし。

02

そんなこんなで1日スノボを堪能し、帰る頃には程よく体も動くようになり、後ろ髪を引かれながら帰宅の途につきましたとさ。

 

さて新たな年にオススメなスニーカーはこちらです。

 

〈NIKE SPORTSWEAR〉 NIKE AIR FOOTSCAPE WOVEN NM ¥18,360

FOOTSCAPE

96年に誕生したNIKE SPORTSWEARによるFOOTSCAPE、その最大の特徴は、サイドに配置されたシューレースである。発売当時は、斬新かつソリッドなデザインで人気を博し、今も根強くスニーカーヘッズを魅了して止まないモデルだ。シューレースをサイドに移行したことで甲に掛かる負担を軽減、運動時の足へのストレスを減らした名品である。こちらはさらにウーブン仕様にアップデートしたハイブリッドなモデルであり、軽量性と通気性が向上、一口で二度美味しいデザインとなっている。まだまだ寒い日々が続いているが、春先を見越して、早めにゲットしたい一足である。

 

スニーカーを履いて2017年を良き年に。

FOOTSCAPE

この記事に、いいね!