/

2017.03.31

スニーカー坂 vol.39 | 釣堀坂

スニーカーを履いて坂道を巡ります。

 

■ 「釣堀坂」 港区南麻布3丁目

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は釣堀坂です。都心のど真ん中にひっそりと佇む坂道。スッと伸びる坂道は、古風な面持ちを今に残しています。現在は閑静な住宅街ですが、江戸の頃には、大名屋敷が連なる一等地でした。坂名の由来は、坂下に釣堀があったことから命名されましたが、釣堀は現存していません。ですが、この坂道から少し歩くと港区というイメージからは想像もつかない釣堀場・衆楽園があります。

004

一度だけ訪れたことがあるのですが、主にフナなどが釣れます。料金はお安いわけでもなく、あたりは住宅で囲まれていて開放感もなく、これならちょっと頑張って都心から外れた釣場で楽しんだ方が良いと思うほど、淡白な釣堀です。この記事にて麻布の坂道は何度か取り上げてきましたが、名も無き名坂が多く、名無し坂特集として紹介していきたいものです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

奥まった場所にあり、この坂道にたどり着くには、地図でも見ながらでもないと難しいという複雑さはあります。

 

さてこの坂道にオススメなスニーカーはこちらです。

 

〈NIKE SPORTSWEAR〉 NIKE W AIR MAX 90 ULTRA 2.0 FLYKNIT ¥19,440

AM90

NIKE AIR MAX 1の登場から今年で30周年、三十路に突入したAIR MAXは、さらなるステージに突入していく。そんなAIR MAXシリーズでも高い人気を誇るAIR MAX 90からアッパーをフライニットに改良し、軽量性を完備したモデルが登場。しかもモノクロによるカラーリングはワードローブでマストアイテムになること必至。このキックスで春うららな街を軽快に歩いてみたいものだ。

 

スニーカーを履いて坂道を巡ろう。

AM90

この記事に、いいね!