/

2015.10.11

スニーカー×アンクレットの切れない関係 vol.3 『タトゥー』

秋らしい気候の中、BBQやキャンプに行く人が増えてきました。

 

そんな時スニーカーにパンツを合わせるなら全体のイメージが重くならないようにロールアップしたデニムがピッタリ。 BBQでは邪魔になる手元ではなく、足首でおしゃれしては?

 

 

■アンクレット=タトゥ???

 

今回紹介するアンクレットは、ちょっと変り種?「タトゥー」。

 

今日、女性が入れるタトゥー人気ナンバー1と言っても過言ではない「アンクレット風タトゥー」世界的に流行させたのは、ニコールリッチーだと思います。

 

@nicolerichieが投稿した写真

 

@nicolerichieが投稿した写真

 

@nicolerichieが投稿した写真

 

全部見えなくても、スニーカーなどからチラリと見えるだけでかわいい。
でも、日本では、タトゥーに対してまだまだ理解が少ないのが現実。
そこで、今年は、およそ15年前?に流行った「タトゥーチョーカー」が大リバイバル中!

 

IMG_7378

 

アラサーの人々からは「アムロちゃんの!懐かしい!!」なんて声が聞こえてきそうですが、今年はフェスに行くたびに首だけじゃなく、手首や足首におそろいでつけている人たちを見かけました。

 

IMG_7379

 

ちなみにこれは、私が手作りしたもの。500円のテグスで10本以上作れます。慣れれば15分くらいで1本作れます。

 

 

■フラッシュタトゥ

 

もうひとつ今年流行したフェイクタトゥーが「フラッシュタトゥー(ゴールドやシルバーのキラキラしたタトゥーシール)」。

 

IMG_7381

 

私はネットで通販しましたが、実はこちらも手作り可能。台紙を購入してインクジェットプリンタでプリントアウトすれば自分で作ることができるそうです!すごい時代になったもんだ…

 

 

■関連リンク:
スニーカー×アンクレットの切れない関係 Vol.2
スニーカー×アンクレットの切れない関係 Vol.1

IMG_7383

この記事に、いいね!