/

2015.06.25

駆け抜ける足 Vol.17 | 藤森元生さん【SAKANAMON】の場合。

ネクストブレイカーズへのインタビュー企画「駆け抜ける足」。第17回目は、3人組ロックバンド【SAKANAMON】からギターボーカルの藤森元生さんが登場です。主題歌を担当したフジテレビ系ドラマ『妄想彼女』に出演を果たした藤森さんに、妄想デートプランも伺いました!

 


 

藤森様私物写真

 

—スニーカーは何足持っていますか?

基本履き潰してしまうので、ちゃんと履けるのは5足です。ここぞという時は一番イケてる奴に履き替えるようにしています。

 

—勝負スニーカーがあるんですね。

センスに自信が無くて、自分一人だけではなかなか服を選べないんです。買い物は必ず誰かに同行してもらって、似合うものを選んでもらっていますね。〈ナイキ〉と〈コンバース〉を買うことが多いです!

 

—客観的な視線は大事ですよね。ちなみに、”自分”で初めて選んで買ったスニーカーはどんなものでしたか?

中学の時は陸上部だったのですが、〈ニューバランス〉のアップシューズを近所の靴屋さんで買いました。でも他の皆も同じ店で靴買うから、かぶったりするんですよ。アホな友達の靴と色違いだったりして、嫌だったのを覚えてます(笑)。

藤森様ソロ

 

—地元の靴屋さんだとそうなっちゃいますね。今はカーディガンのイメージが強い藤森さんですが、おすすめのコーデやこだわりがあれば教えて下さい。

”人が選んだ服を着る(笑)!” 自分にセンスが無い事をきちんと受け止めて、周囲の皆さんのセンスに託しますね。とりあえず柄と柄を合わせてはいけないという事を学びました(笑)。

 

—全てを委ねるんですね(笑)。さて、SAKANAMONのファンにも多いですが、スニーカー女子ってどう思いますか?

スニーカーを履いている、というだけでも、女らしさをアピールしない控えめな女子な気がして好感が持てますね。同じ理由で、ジーパン履いてる女子も好きです。

 

—最後に、妄想彼女との妄想スニーカーデートプランを教えてください。

僕は歩くのが大好きなので、お酒を飲みながら人ゴミ避けた路地なんかを練り歩きたいですね!

 


 

SAKANAMONアーティスト写真

 

<SAKANAMON プロフィール>
2007年結成の3ピースロックバンド。2012年のメジャーデビュー後、数多くのイベントに出演を果たす。最新アルバム「あくたもくた」収録曲『TSUMANNE』がフジテレビ系ドラマ「妄想彼女」の主題歌に抜擢されるなど注目を集める。現在は全国ツアー”SAKANAMONワンマンツアー2015 ~あく太もく太の大冒険~”がはじまったばかり。8月8日には”ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015”への出演も決定している。

 

<SAKANAMONワンマンツアー2015 ~あく太もく太の大冒険~>
2015年6月27日(土)福岡県 DRUM Be-1
2015年6月28日(日)広島県 CAVE-BE
2015年6月30日(火)香川県 DIME
2015年7月7日(火)愛知県 名古屋CLUB QUATTRO
2015年7月8日(水)大阪府 BIGCAT
2015年7月24日(金)東京都 Zepp DiverCity TOKYO

 

■SAKANAMON OFFICIAL SITE : http://sakanamon.com/

 ■関連リンク:駆け抜ける足 Vol.18 | 木村浩大さん【SAKANAMON】の場合。

駆け抜ける足 Vol.19 | 森野光晴さん【SAKANAMON】の場合。

 駆け抜ける足  バックナンバー

SAKANAMON スニーカーショット

この記事に、いいね!