/

2016.02.24

駆け抜ける足 Vol.55 | 原田茂幸さん【Shiggy Jr.】の場合。

ネクストブレイカーズへのインタビュー企画「駆け抜ける足」。第54回は【Shiggy Jr. 】から、池田さん森さんに続いて、原田茂幸さんが登場です。「あまり詳しくないんです」と話していた原田さんも、最近はスニーカー好きのメンバーに触発されて、ヴィヴィッドカラーが気になるようになってきたとか。少数精鋭の私物スニーカーも公開です。

 


 

HARADA4

 

—現在の手持ちは何足ですか?

 

実は数はあんまり持っていないんです。4足くらい。少ないんですけど、その時の気分で選びます。

 

HARADA3

 

—少数精鋭だけに、ベーシックカラーが多いですね。スニーカーを買う上で大事にしているポイントは?

 

履きやすさ命! です。歩いててたまにお店覗いて見たりします。あんまり買い物はしないんですけど、場所は渋谷あたりが多いです。あとは、なんだかんだネットショッピングが好きですね。

 

—原田さんが初めて買ったスニーカーの思い出を教えて下さい。

 

多分、小学生の時とかの体育用に〈adidas〉のスニーカーを買ったのが初めてです。今でも散歩する時履いています。長持ちしてますね。

 

HARADA1

 

—物持ちが良いですね! 原田さんがおしゃれだと思うメンバーは誰ですか?

 

Shiggy Jr.だと、圧倒的にドラムの諸石じゃないかな? 彼はスニーカーも服の事も、詳しいです。

 

—諸石さんにもお話を伺う予定なので楽しみです。原田さんが今年挑戦したいスニーカーはどんなものですか?

 

あんまり派手な色は買わないんですけど、今年はちょっと履いてみたいかもしれないです!

 

—女性のスニーカーファッションはどんなものが好みですか?

 

スニーカー、ジーパン、Tシャツでオッケー。飾らない感じがいいです! 理想のデートプランは ……歩くの好きなので散歩でもしますか(笑)?

 

—普段から散歩好きなんですね。

 

無理なく近所の川沿いとかが一番いいですね。わざわざ歩きに電車乗るのも、なんか違う気がするので(笑)。

 

—最後に、地元のおすすめスポットを教えてください。

 

僕は名古屋出身なんですけど、「栄」が名古屋の一番中心だと思っていて。その周りに「久屋大通」「矢場町」「大須」と街が並んでいるんですけど、基本的になんでも揃うし、それぞれの間が歩ける距離なので、そのあたりを散歩するのがおすすめです。東京でいうと「渋谷」「秋葉原」「中野」「表参道」が大集合しちゃった、みたいな感じですね。ちょっと規模感は違いますけど、いい町です。

 


 

Shiggy-Jr.

 

<Shiggy Jr.>
2012年、池田智子(Vocal)と原田茂幸(Guitar)を中心に結成。翌年リリースした1st EP『Shiggy Jr. is not a child.』が、WEBを中心に話題となる。2014年2月に森夏彦(Bass)と諸石和馬(Drums)が加入し、現体制での活動を開始。2015年6月1st single『サマータイムラブ』でユニバーサル シグマよりメジャーデビューを果たし、初ワンマンライブを渋谷・CLUB QUATTROにて開催。勢いそのままに、同年10月2nd single『GHOST PARTY』をリリース。11月〜12月の初全国ワンマンツアーでは、赤坂BLITZソールドアウトも含め全国5都市公演を成功させた。2016年、活躍を期待されている最も”ポップでポップなバンド”。

 

<ライブスケジュール>
02月27日(土)NEW DISK GARAGE MUSIC MONSTERS -2016 winter-
東京・TSUTAYA O-EAST / TSUTAYA O-WEST / duo MUSIC EXCHANGE / TSUTAYA O-Crest / TSUTAYA O-nest
※5会場同時開催

 

 

■駆け抜ける足 バックナンバー:http://sneakerheroes.net/author/shiozawa/

HARADA4

この記事に、いいね!