• /

2016.07.29

HUF FOOTWEAR | ハフ・フットウェア 2016 Fall 新作紹介2

『スケートが出来るドレスシューズ』と言う唯一無二な存在。

 

Dylan Slip on 各¥15,000 + tax

 

 

スケートボードカルチャーを枢軸に、それを取り巻くアート、ファッション、音楽などのカルチャーとも密接に寄り添い、シューズからアパレルまでハイクオリティーなアイテムを発信する〈HUF(ハフ)〉。2016年秋の新作コレクションから、個人的に注目の一足をご紹介します。

 

僕自身もスケートボードを嗜み、没頭する日々を過ごしていますが、それなりのお洒落には気を配ってます。一年中すり切れたスケシューばっか履いてる訳でもないし(大抵の場合、履いてるかもですが…)、ドレスシューズや、ハイテク・ビンテージスニーカーも大好物です。僕自身、身に付ける物は、一般的なファッションの流行とはまったくかけ離れ、個人的な趣味・嗜好で楽しんでいるんですが、こんなお洒落カーストの最下級に位置する僕の視界にも、そう言った最新の流行やプロダクトの中に、一際と輝きを放ち心惹かれちゃうアイテムってのも存在するもんなんですね

 

多くのブランドが、新しいシーズンの新作を発売前にお披露目する、展示会と呼ばれる発表の場に、職業柄自分も足を運ぶ事が多いんですが、色々観た展示会の中でも『グッ』ときたアイテムがこの「HUF Dylan Slip on(ディラン・スリップオン)」でした。

 

FA16-FOOTWEAR-CATALOG

 

スニーカーにおけるスリップオンって、キャンバス素材を採用し、甲パーツが延長したタン一体式アッパーに、履き口には大抵スリットが入ったデザインが一般的だと思うんですが、そのフォルムと素材感などが、僕の中ではラフすぎるイメージが根強くあり、自身で購入するワードローブとしてはこれまで敬遠していたように思います。

 

しかし、この「HUF Dylan Slip on(ハフ ディラン・スリップオン)」は、ブラッチャー(羽根)タイプのアッパーデザインを採用し、ビジュアルからしてそれらのイメージを払拭。そして、高級感溢れる”The HYDRO-SNUFF(ザ ハイドロ・スナッフ)”と称されるスムースレザー素材を用い、カラーリング、ミッドソールのラバーテープからも洗練された空気感を感じられずはいられません。

 

13歳で初めて世界各国へスケートツアーへと船出し、今なおプロライダーとして高い意識を持つ”Dylan Rieder(ディラン・リーダー)”が、自身のシグネチャーシューズに一貫して持ち続ける『スケートが出来るドレスシューズ』と言うコンセプトを具現化したそのスタイルは、スケートシューズとしては他に類を見ない存在なのではないでしょうか?

 

 

 

彼の世界観をコンパイルしたミニビデオ。

 

 

■More info
HUF JAPAN : http://www.hufworldwide.jp/
☎ 0548-24-1250

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

※〈HUF/ハフ〉
>>>【HUF特集 第1章】 キース・ハフナゲル/KEITH HUFNAGELってどんな人??

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

1_2

この記事に、いいね!