• /

2015.03.24

NIKE AIR MAX 1 & AIR MAX 95|illustration by ZOË

今回“スニーカー”をテーマにイラストを書いてくれたのはZOË (ゾイ)さん。モデルとして活躍するかたわら、イラストレーターとしても活躍の場を広げている多彩な才能の持ち主だ。

 

ハイブランドの服を着て華麗にウォーキングすることもあれば、ストリートブランドのカタログで武骨な表情を見せることも。雑誌にも数多く登場している。最近では『MEN’S CLUB』や『RUDO』。また『RUNING style』では、先日発売された5月号までの半年間、表紙で顔を務めた。そのイメージ通り、ストイックなランナーとしても知られている。

 

走る際はもちろん、普段からスニーカーを愛用し、イラストでも書いてくれた「ナイキ エア マックス 95」は、底が抜けるまで愛用していた。〈ナイキ〉以外にも、〈アディダス〉や〈リーボック〉など、さまざまなブランドのスニーカーを多数所有。未来的な「マイクロペーサー」や、派手な「ポンプフューリー」を、ダークな着こなしのハズしとして活用したりしている。

 

そんなZOËさんのスニーカーに対する印象は、「スポーツする時に必要なのはもちろんですが、リラックスできるのも大きな魅力だと思っています」。1枚目のイラストは、そんなイメージを描いたものだ。

 

ちなみに履いているのは「ナイキ エア マックス 1」。足元の赤がキャップとともにアクセントとして効いていて、自身の好きなコーディネイトも投影されているようだ。

 

イラストレーターとしてのZOËさんも、〈NATUPA/ナチュパ〉というブランドでTシャツのグラフィックを描いたり、〈SEVESKIG/セヴシグ〉のステッカーをデザインしたりと、依頼が増えている。インスタグラムやフェイスブックで作品を頻繁に公開しているので、是非チェックしてみよう。

 

参考:Instagramアカウント

参考:Facebookアカウント

 

関連:NIKE AIR MAX 1

関連:NIKE AIR MAX 95

関連:03.26|AIR MAX DAY TOKYO への参加応募〆切は3月24日!!

zoe01

この記事に、いいね!